BLたいむ

商業BL漫画の情報・おすすめ作品紹介・感想ブログ

【BL新刊〜3/3】触手、淫魔、悪魔など!注目作品ピックアップ

 
3/3までの配信分で、気になった&読んでよかった新刊・新連載のご紹介です!

大注目の新連載もありますので、ぜひ最後まで見ていって下さい♪

肌色の割合で画像がちっちゃくなったりします(笑)


>>【Renta!】新刊一覧はこちら
 

 

ヤンキーはなちゃんの猫かわいがり彼氏


初めて知った作家さんです。

絵がとっても綺麗で!

経験豊富な兄たちの指導で恋人同士のアレコレをがんばるお話、のようです。

期待大! 可愛くて癒されそう♡




人外×オメガバースBL


人外!異種姦!大好き!

「人間じゃデキないセxxスしたくない?」

う〜〜〜ん最高。

ホントそれなんですよね……
ケモ耳や獣人とかも好きですけど、人型ではない完全なる異形の者とするやつが、大好きなんです。

四足歩行の生き物とか、竜とか蛇とか、妖怪とか……etc.

電子の配信が開始されたら買いたいです。

愛が重たいインキュバス 先に逝く君


もうタイトルで泣きそうなんですけど…。

人間と人外の恋は“寿命の違い”が切ないですよね。

この「恋に堕ちたインキュバス」シリーズは大好きで!

インキュバスのインクが、基本的には女王様みたいな感じだけど、健気なところもあって可愛いんです…!


『鳶に蝙蝠(とびにこうもり)』もめちゃくちゃ感動して泣きました。

2人だけでなく、周りの人達との関わりも描かれているところが凄く良いんです。


天国の悪魔

天国の悪魔1

天国の悪魔1

天国の悪魔1

[著]吉田屋ろく


吉田屋ろく先生の新連載が最高でした!

『Adam』という雑誌に掲載されています。

「絶倫巨根〈天使〉×お人好し〈悪魔〉」なんて
大好物に決まってるじゃないですか……!

この悪魔ちゃん、ツンツンしてるのに悪い事できない性格でめっちゃ可愛かったです…!!

あと逆バニー的なコスチュームがえっちすぎて。

肌の質感が伝わってくるような作画、流石です。

コミカルで楽しく読めそうな作品!

マイ・バッド・ペインキラー


こちらも気になる作品。

今まで意識したことなかったけど、こういうコスチュームが好きなのかもしれません…。

悪魔(仮)というのも気になるところです!

鮫族への捧げ物


こんな煽り文、気になり過ぎるでしょ(笑)

サメ攻めも、褐色受けも良いですね。2人ともいい体!

ギザ歯キャラも増えてきている気がしますね。

愛を教えてナカまでほぐして


初めて知った作品だったんですが、好きな作風でした!

小説家の受けが、古風な口調でちょっと抜けているところがあって、新鮮で可愛かったです。

ストーリー的にも、行き詰まっている仕事とどう向き合っていくのか気になるな〜って思いました!

onBLUE vol.51『蔓科の惚れ薬』

onBLUE vol.51

onBLUE vol.51

onBLUE vol.51


【巻頭特集】創刊10周年記念特集

色々気になる作品がありますが、中でも注目していたのは

志木見ビビ先生の新連載『蔓科の惚れ薬(つるかのほれぐすり)』です。


とんでもない連載が始まってしまった。
来た、来てしまった、触手BLの時代が……!


Twitterで新連載の告知を見た時は目ん玉飛び出ました。

触手BLハンターとして発売日を心待ちにしていました。
チラ見せの時点でヤバかったです…。


↓編集さんのツイートでもチラ見せ。
センシティブなのでテキストリンクで…(笑)
発売前、何度も見返してワクワクしてました。
https://twitter.com/mmnged/status/1364845719836794883?s=20


本編を早速読みましたが、
何から何まで最高でした!!!✨

触手の描写が圧巻で素晴らしかったのは勿論のこと、受け攻めそれぞれのキャラクターもツボでした!!

寡黙で一途な攻め × 身分が高くて色男でチャラめでえっちな受け

身分差・幼馴染など、萌え要素がてんこ盛りです。

王道でワクワクするストーリー、ご都合えっち展開、大好きです。

美麗な作画がファンタジーな世界観にとてもマッチしています。

これは絶対に今年注目される作品になるな……!と確信しました。


2話目以降も触手が絡んでくるのかどうかはわからないですが、個人的には何かにつけて絡んできてほしいです(笑)


>>【Renta!】新刊一覧はこちら



触手がホント好きで。

今までも触手が出てくるBLはありましたけど、大々的に扱われる作品ってそんなに増えてこなかったと思うんです。

やっぱりまだまだイロモノ感があるというか……

でも今年はなんか違う気がしています!

最近いろんな作品で触手を見かけるので、1人歓喜していました。

2021年、密かに“来る”と思っているジャンルです!(半分願望)

がっつりまとめ記事を作りたい気持ちもありますけど、なかなかギリギリの内容になりそうなので迷っています。

触手愛を語りたいです。


以上、気になる新刊・新連載のご紹介でした!