BLたいむ

商業BL漫画の情報・おすすめ作品紹介・感想ブログ

【Renta!】麗人25周年★無料小冊子&対象作品が割引!(4/11まで)



▼ コミックシーモア クーポン ▼

電子書籍ストア「Renta!」にて
麗人レーベル25周年の記念企画 が開催されています。

≫ 麗人レーベル25周年記念!掲載作品は全て割引付き!4/11まで


半額の作品もあってお得です♪

無料小冊子も期間限定で公開されています。


管理人は商業BL歴3年目でまだまだ浅くはあるんですが、自分の振り返りも兼ねて、
2011年〜2019年までの各年代で
読んでよかったオススメの作品&気になる作品

をピックアップしてみました!

2011〜2013年

hand which

hand which

hand which

[著]鈴木ツタ

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

[著]鹿乃しうこ

2011〜2013年で読んだ記憶があるのはこの3作品だけでした…!
最近の作品を中心に読んでいるため、5年以上前だと未読の作品が多いです。

その中で、この3つは好きな作品です♪

2014年

3P・三角関係BL と言ったらまずこの作品が思い浮かぶくらい、印象深くて大好きな作品です!
単にプレイ的なことだけではなく、3人の関係性が徐々に変化していく様がとても面白いです。


月影

月影

月影

[著]SHOOWA

シリアスとギャグのサンドイッチ!
めちゃくちゃ大好きな1冊です。

表題作の方はシリアスで、 一人の男娼の人生 が描かれていて、すっごく切なくて温かい…!
こんな愛の形があるんだな…と涙しました。
「読めてよかった」と心から思えたお話。
『月影』と『逃げ水』が繋がっています。

ギャグの方では、 戦隊モノBL に完全に目覚めました。
ピンク受け……萌える……

2015年

犬も喰わない

犬も喰わない

犬も喰わない

[著]彩景でりこ

2015年も読んだことのない作品ばかりで、
かろうじて彩景でりこ先生の作品だけ既読でした。
こちらの作品はBLというより人間ドラマというような?
面白い作品でした!

2016年

続編込みで大好きな作品です〜!!
「フェロモン症」というオリジナル設定が面白いシリーズ。
それと、あわせて収録されている 短編の「好きにしたいよ」
攻めのことが好き過ぎてイっちゃってる感じの執着受けで、めちゃくちゃ最高です!!
笑える上に萌える!


プラトニックな歳の差カプがめっちゃ可愛いです。

2017年

じんわりと心に沁み渡るようなお話がとても好みだった短編集。


表紙とタイトルの切迫感www
と面白さに惹かれて購入したら、予想外に読み応えのあるお話ばかりでとても面白くて、ファンになりました!

2018年

大好きなあがた愛先生。
なんですけど、こちらは私が商業BLハマりたてで色々と耐性のない頃に読んだ作品で、苦手要素である“衆人環視”(配信系)があったので、当時はいまいちハマれなかったんです。
でも2年経ってさまざまな性癖の扉を開いた今ならイケる気がするので(笑)
また読み返してみよ!と思いました。

2019年

2019年は既読の作品がなかったので、気になる作品をピックアップしてみました♪


表紙からして性癖に刺さる予感がビンビンしています。


試し読みしたら、続きが気になるストーリーで面白そうでした!!


好き嫌いが分かれそうな雰囲気ですが、試し読みしたら好みでした、ケモノに犯されてる感じが・・・♥︎


「ササクレ・メモリアル」がシリーズ物だったことに今気付きました、読みます!!
10代の男の子の描かれ方がすっごく魅力的で可愛いんですよね。

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

[著]鹿乃しうこ


以上、麗人レーベルの作品紹介でした。

この機会に、読んだことのなかった作品・作家さんを色々チェックしてみようと思います♪