【ケーキバース】おすすめ商業BL漫画!『舌先から恋』他


※当ブログには広告が含まれます

ケーキバースのおすすめ商業BL漫画

新着情報


オメガバース・Dom/Subユニバースに続く新たな特殊設定「ケーキバース」

このケーキバースをテーマにした商業BL漫画
『舌先から恋』が発売されました!

 ▽ ▽ ▽

『舌先から恋』試し読み

  • 『舌先から恋』1話あらすじ・感想
  • ケーキバースの新作
  • ケーキバースの設定

これらの情報をまとめましたので、是非チェックしてみて下さい♪

ケーキバース『舌先から恋』百瀬あん

「俺のこと、欲しくないですか?いいですよ…食べて」
憧れの先輩×優等生の図書委員くんのケーキバースBL!この世界には「フォーク」と「ケーキ」と呼ばれる者たちがいる。「フォーク」は捕食者、「ケーキ」は被食者。どちらも、見た目も生活も普通の人間と変わらないが、唯一違うのは、フォークには味覚がないということ。
ただし、ケーキの体液に対してのみ味を感じ、その味はとてつもなく甘美なもので、欲求に抗えず犯罪を犯してしまうフォークもいるらしい。その為、フォークは犯罪者予備軍だと言われることも多く、校内でも人気ものの達成は自分がフォークであることを隠して生活していた。
そんなある日、ザ・優等生な後輩の図書委員くんを事故から助けた際、口に入った彼の汗を「甘い」と感じて…。美味しくて、気持ちよくて…愛しくて止まらない――
百瀬あんが描く、うぶでエッチなとろとろケーキバースBL!
(Renta!)

幼馴染じゃ我慢できない』『ナカまであいして』などでお馴染み、百瀬あん先生の作品です。

百瀬あん先生のTwitter


 
初めてのカップリングとの事なので、ファンとしては楽しみです♡

1話あらすじ・感想

まずお話がわかりやすくて、設定がスッと入ってきました!

ケーキバースを知らない人でも、この作品を通して知っていけるような入門書的な存在になる予感です。


舞台は学校。

達成(たつなり)は常に周りに人がいる人気者。

けれど自分が「フォーク」であることは隠して生活しており、ケーキにもまだ出会ったことがありません。

ある日、メガネをかけた真面目な図書委員、稔世(なるせ)という男の子を事故から助けました。

そのとき稔世の汗が口に入り、もしかして…?と。

後日、助けてもらったお礼をさせてほしいと申し出てきた彼に対して、
ケーキなのかどうか体や唇に触れて確かめる事に…!


攻めは 学校の人気者。
受けは 目立たなくて大人しい後輩。

普通に過ごしていたら関わらないような2人が秘密の関係を持つ、というのがたまらないんですよ!!


稔世は一見地味なメガネ君だけど隠れ美人という感じでめちゃ色っぽい♡

小柄ではなく身長が高めなのもツボでした!

そして、達成はフォークとして初めて甘美な味を知ってどうなってしまうのか?


1話は達成視点なので、稔世に関してはまだ謎の存在なのですが…

2人の関係について「おや?」と思うシーンがあったので、その点が明かされるのが楽しみです♪


えろに関しては?

1話ではキス+αまでなので、最初からエロMAXではなく少しずつ進展していきそうな予感です!

とろけるキスの描写だけでもえろくて期待が高まります♡


ケーキバースならではの面白さは勿論、
学園ものBLとしても萌え度が高そうな作品でした!


無料の試し読み・特典情報はこちら!

 

 

分冊版では
各話を少しずつ試し読みできます

 

 

↑ 目次に戻る

ケーキバース〈新作〉商業BL漫画

続々と公開されている「ケーキバース」の新作をご紹介します!

NEW▶︎幼なじみは甘くて食べごろ


もちぱむ
フォークの執着愛に溶けちゃうケーキバース

 

 

変なこと考えちまう
もっと食べて(シて)なんて――

春から大学生になった慧(けい)は、
幼少期に引っ越してしまった幼なじみ・北斗(ほくと)と進学先で再会する。
昔のように意気投合するも、泣き虫だった北斗がかっこよく成長した姿にドキドキ…。
そんなある日、彼から「味覚がなくなっている」と告白を受ける。
幼なじみのために何かしたいと相談に乗っていると
突然北斗の目つきが変わっていき…
「甘くて美味しそうな匂いがする――」
突然吸い寄せられるようにキスをされ、
舐められたところから身体が熱くなってしまい――!?
(Renta!)

舐める以上は契約外なので!


コミックス発売!
晴屋うまこ

 

 

市役所職員であるケーキの安藤(あんどう)は、仕事を通してフォークの錆次(さびつぐ)と知り合う。
“今すぐ捕食したい”という鋭い視線を向けられゾクゾクしていると、錆次は連日待ち構えて執拗に求愛してくるように。
「安藤さんが欲しい」
それは食欲? 性欲? 一目惚れだって言うけれど、恋と認めるにはむずかしいこの関係。
舐めて啜って、触れられただけでいやらしくとろけてしまう。
食べられるのがこんなに気持ちいいなんて――。
最旬ケーキバースBL!
(Renta!)

可哀想な君は僕だけの甘やかな傷


千野ち
優しい「フォーク」× 寂しい「ケーキ」の
切なくて甘いケーキバース

 

 

「フォーク」と「ケーキ」、2種類の人間がいる世界。ある日甘い匂いに刺激されて行った調理室で、葵は先輩の密里が自分の捕食対象の「ケーキ」であることに気づく。必死で自分を抑えようとする葵だったが、密里は葵を料理同好会に勧誘し……!? 優しいフォークと寂しいケーキの甘噛みケーキバース。描き下ろし「Afternoon Cake」も収録。
(Renta!)

舐めて、噛んで、キスをして


文月くみ
年下ドS御曹司 × 不憫な庶民リーマン

 

 

「甘いケーキはフォークに喰われるためにあるんだよ」
年下ドS御曹司×不憫な庶民リーマン、上流階級ケーキバース

『ケーキ』と『フォーク』という特異体質を持つ人間が存在する世界。容姿・能力等に秀でた『フォーク』には、後天的に味覚を失うという欠点がある。そんな『フォーク』が唯一味覚を感じるのは、『ケーキ』の体液で…。
傾いた実家を立て直すため、社交界に潜り込んだ越智ひろと。
そこで出会ったクールなイケメン御曹司・帝釈 出が、誤ってひろとのワイングラスを飲んでしまい――「お前…『ケーキ』だろ」とキスをされ!?
『フォーク』である彼に身体を貪られると、怖くてたまらないのに、同時におかしくなるくらい気持ちよくて…!
(Renta!)

あらがう君が可愛くて


高城リョウ
『Chara』連載
4月号:期間限定配信2023年6月30日まで

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

 

 

●巻頭カラー&待望の新連載!!
高城リョウ「あらがう君が可愛くて」
すべての欲望を蕩かし掻き乱すケーキバースLOVE!!
元アイドルのワケあり転校生は、俺の運命の男だった!?
(Renta!)

VERSE by LiQulle


晴屋うまこ、もちぱむ
最旬のユニバース設定をテーマにした
新バース系BL特別連載号

VERSE by LiQulle(バースバイリキューレ) VOL.1

VERSE by LiQulle(バースバイリキューレ) VOL.1

 

 

◆オメガバース
「もっと愛して、運命にして」入海アオ
「推しのαに抱かれたかったはずなのに!」因幡
「子連れΩと暴君ヤクザ」永乃あづみ
◆ケーキバース
「舐める以上は契約外なので!」晴屋うまこ
「幼なじみは甘くて食べごろ」もちぱむ
◆センチネルバース
「君と溺れるエデンの夜明け」Jbn
◆Dom/Subユニバース
「愛の声で暴いて」泉門くき
「躾けて甘やかして可愛がって」高山とも
(Renta!)

食べごろに召し上がれ


栗栖たくみ
【秒で分かるBL】バース vol.2 読み切り
「バース」をテーマにした作品を収録!

【秒で分かるBL】バース vol.2

【秒で分かるBL】バース vol.2

 

 

●ラインナップ●
あやみね稜緒 「つよがりオメガは僕らの番3」 第2話 … 智也が意識を取り戻す時を待ちわびる二人は…
nu 「姫君が笑う時」 第2話 … ツンデレおてんばSubは少しずつプレイに慣れてきて…
花好なぽ 「好きだよグッドボーイ」 第2話 … 蒼くんの登場により翔太が通う大学がパニックに!?
ひじき 「嫌いでいさせて」 第2話 … ぎこちない第3子・蒼大と湊の関係に明るい兆しが…?
栗栖たくみ 「食べごろに召し上がれ」 … 実力派作家がケーキバース読み切りで鮮烈デビュー!
(Renta!)

↑ 目次に戻る

ケーキバースとは?設定を解説

ケーキバースの基本的な設定をご紹介します。

海外の二次創作で生まれた特殊設定で、
「フォーク」「ケーキ」と呼ばれる人間が存在する世界です。

ケーキバースの特徴

  • 「フォーク」「ケーキ」「一般人」の3種類の人間がいる。
  • フォークは、後天的に味覚を失う性質である。ただしケーキの肉体や体液だけは美味しく感じ、「ケーキを食べたい」という本能的な欲求を持つ。
  • ケーキは、「フォークにとって美味しい」という性質以外は普通の人間と同じであり、自覚もない。どんな味がするのかは人によって違うらしい。

大多数は一般人で、フォーク・ケーキの性質を持つ人間は希少です。

フォークの「ケーキを食べたい」という欲求は、 相手の体や体液などを食べたいという意味です。

これが恋愛感情や性的欲求とどう繋がっていくのかは、各作品の見所!


百瀬あん先生の作品は、
ケーキバースとしてはマイルドな設定で
入門編にピッタリでした!


↑ 目次に戻る