【幼児化・幼児退行】商業BL漫画まとめ


※当ブログには広告が含まれます

幼児化・幼児退行おすすめ商業BL漫画

幼児化・幼児退行がテーマの商業BL漫画をご紹介します。

こんな方にオススメ

  • 大人の男性が幼児退行するのが萌える
  • 幼児化が出てくるBL作品が知りたい

幼児化・幼児退行BLとは?

大人のキャラが何らかの理由で子供になること。


幼児化のパターンは

  • 体が子供 になる
  • 精神が子供 になる
  • 体と精神 両方とも子供 になる

と3つあります。

詳しい説明については、こちらをご覧下さい。

幼児化・幼児退行する商業BL漫画

幼児化・幼児退行が出てくる商業BL漫画をご紹介します。

各作品のボタンから無料の試し読みもできます。
是非チェックしてみて下さいね♪

うしみつどきどき古書店譚

~夜中2時の逢瀬。~
渋い・デカイ・愛想0なド好み推しとのゆるドキ同居生活v

アラフォー⇔子供に昼夜変身するワケあり古書店店主×尽くし系大学院生

大学院生の小宮くんは、古書店「二四書房」に下宿中。
書店の店主兼大家である無愛想な独身アラフォーの陽蔵さんに、淡い恋心を抱いている。
ある日のこと、陽蔵さんのもとに、浮世離れした不思議なお客さんがあらわれて…?

“子ども化”するワケあり古書店店主×尽くし系大学院生の
ゆるゆるどきどき怪奇譚!
(Renta!)

25才ビッグベイビー


夏のティー
✔︎ 攻めの精神が子供化

25才ビッグベイビー 上

25才ビッグベイビー 上

 

 

「兄のようだった幼馴染が 子供になってしまった」
同い年、同じ施設育ち、上京してもルームメイトとして寝食を共にしてきた幼馴染・川が、交通事故に遭ってしまった!
駆け付けた春が見たのは、今までの記憶を失い子供のように怯える川で!?
25年の歳月を経て知る幼馴染の素顔とは。
子供返りの25才×天然ズボラな25才のリスタートラブ!
(Renta!)

↑ 一覧に戻る

かわいいワンコにご注意ください

【電子限定描き下ろし付き】
ここは獣人と人間が共存する世界。
一人暮らしをしている人間のチヒロがある日帰宅すると、見知らぬ獣人の少年が部屋の中に! チヒロは、わけありな様子のその少年・ツカサの面倒を見ることに決める。料理を作ってあげたり、一緒のベッドで眠ったり……。ツカサと過ごす時間に癒されるチヒロだったが、数日後、ツカサが突然青年の姿になっていた! しかも「もっとお前のことが知りたい」とキスされてしまい!?
年下オオカミ獣人(実は御曹司)×天涯孤独のお人よしサラリーマンのドタバタ同居ライフ・ラブストーリー!
(Renta!)

番が幼くなりまして

【電子書店限定、書下ろし漫画1ページ収録】
好きなことは頼られること、嫌いなことはΩ扱いされること――。
不慮の事故で議員秘書の千鶴(α)と番ってしまった介護士の景介(Ω)。突然始まった番生活は、いちいちΩの体質に口を出してくる千鶴の過保護さに加えて、発情期になると本能に抗えず千鶴を求めてしまう自分のΩ性に苛立ちを募らせるばかり。
そんなある日、ひょんな事からついに景介の怒りが大爆発!! 怒りに任せて千鶴に思いっきり頭突きをお見舞いすると…何故か千鶴の精神だけが幼児化してしまい!?やむなく面倒を見ていたけど、心だけ幼児化した千鶴が段々可愛く思えてきて…?
(Renta!)

↑ 一覧に戻る

俺の上司が若返っちゃいました。

【ワンコ系部下×無愛想上司のピュアラブコメディ!】

不動産会社に勤める新入社員の清水は、無愛想で知られる上司・上野が、実は部下のことをよく見ていることに気付く。その日から上野のことが気になって仕方がない清水だったが、一切距離は縮まらずにいた。清水が流星群に“あること”を願った翌日、病欠していた上野のもとを訪れると、そこには“幼児化”した彼がいて――!?
(Renta!)

愛は金なりⅡ

世間知らずの悪魔・ソラと意地悪な天使・エリル。
出自も見た目も性格もなにもかも違うふたりは人間界で偶然出会い、紆余曲折を経て“パライソ”で仲良く暮らしている。
ところがある日、目覚めるとソラが“こども”になっていた!
悪魔特有の生理現象だとデューラはいう。
ちいさなソラに振り回されつつも、共に暮らすエリルだったが…
「こどもの相手なんてまともにしたことねーのにどうしろと!?」
果たして、本来のソラがふたたびエリルの前に現れる日は来るのか…!?

大人気シリーズ待望の続編登場!
(Renta!)

↑ 一覧に戻る

さよなら、おとこのこ

目が覚めると、身体だけが子供になっていた――
灰島かなで 劇団員・25歳
桑田勇紀 バス運転手・30歳
2人はラブラブ同棲を満喫していた。でもある朝、かなでに起きた異変により、生活は一変する。原因も、大人の体への戻り方もわからず、あたふたする2人。昨日までは恋人・勇紀の身体を、心ゆくまでむさぼっていたのに、どんなにムラムラしても、Hは叶わず……!
舞台の上では老人にも幼児にもなれる。それがかなでの役者としての喜びだ。でも現実的に肉体を変えることなんて、できないはずなのだが……!?
(Renta!)

金魚の産声


ごんたくにど
✔︎ 受けの精神が子供化

金魚の産声

金魚の産声

 

 

「記憶が戻ったら、俺はお前と居られなくなる」
瀬戸内海の小島で静かに暮らす、知久と悠太。
悠太は過去の記憶を失くして幼児退行しているが、
知久は何故かその記憶を取り戻そうとはせずに
何かから身を隠すようにして暮らしている。

閉じた世界で、どこか歪な幸せに浸る知久は
常に“誰か”の面影を悠太に重ねているようで…?
(Renta!)

↑ 作品紹介を見る

幼児化・幼児退行BLのここが面白い

幼児化・幼児退行BLの見所をまとめてみました。

幼児化がストーリーのキーポイントとなる

大人だったキャラが子供になって…

  • なぜ・どんな条件で、子供になるのか?
  • 大人の姿には戻れるのか?

解き明かされていく謎と、先の読めない展開 にワクワクします!

大人と子供、両方とのやり取りに萌える!

普通に子供が出てくる作品や過去回想とは違って、
大人と子供、両方とのやり取りがあるのは「幼児化BL」ならでは!

大人の姿と子供の姿のギャップ に萌えます♡

体が子供になると…

  • ちっちゃな体で動き回る姿は説明不要のかわいさ!
  • 本当は大人なのに、子供として扱われる
  • イチャイチャしたくても出来ずにお預け状態

精神が子供になると…
大人時代の記憶がなくなって幼児退行することが多いです。
読んでみたら言葉にできない萌えが…!!新しい扉が開きます。

  • 体は大人なのに仕草は幼い、子供みたいに泣いちゃうのが可愛い
  • 内に秘めていた本当の気持ちや弱い部分があらわになる

「幼児化・幼児退行」ならではのストーリーで、ぜひ新たな萌えの扉を開いて下さい!


↑ 目次に戻る