幼児化・幼児退行するBL漫画8選〈大人のキャラが子供に!〉

幼児化・幼児退行するおすすめ商業BL漫画


今、幼児化BLがめちゃくちゃ熱い…!!


tacocasi先生の『うしみつどきどき古書店譚』

ストーリーの面白さは勿論のこと、

アラフォー店主の陽蔵さんが訳あって子供化しちゃうのが、たまらなく可愛い!


この「大人の男性が子供になっちゃう」幼児化BL
とてつもなく萌えた方、興味のある方いらっしゃいませんか?

商業BLには、幼児化・幼児退行する作品があります。

  • 幼児化に目覚めた!どんな作品がある?
  • 幼児化って何…?特殊プレイ??

こんな疑問にお答えするべく

幼児化・幼児退行する商業BL漫画 をご紹介します!

試し読みもできますので、是非チェックしてみて下さいね♪


幼児化は、普通に子供が出てくるBLとは似て非なるもの。

大人のキャラクターが子供になるBLでしか
摂取できない萌えがある…!!



幼児化・幼児退行について解説します。
知ってるよ!という方は 作品一覧 へどうぞ♪


幼児化・幼児退行BLとは?

何らかの理由で、大人のキャラクターが子供になること。

幼児プレイや赤ちゃんプレイとは異なります。
プレイではなくガチなので!

パターンは主に2つ。

  • 体が子供になる
  • 精神が子供になる

また、両方とも子供になる作品もあります。

イメージ的には、BLではありませんが “某名探偵” のような感じですね!


『うしみつどきどき古書店譚』より


幼児化・幼児退行BLのおすすめポイント

幼児化・幼児退行BLのおすすめポイントをまとめてみました。

幼児化がストーリーのキーポイントになる

  • なぜ、どんな条件で、子供になるのか?
  • 大人の姿には戻るのか?

解き明かされていく謎と、先の読めない展開にワクワクします!
 

大人と子供、両方とのやり取りがある

普通に子供が出てくる作品とは違うところ。

大人バージョンと子供バージョン、両方とのやり取りがある!

過去回想や幼い頃のアルバムの中ではなく、実際にどちらとも関われるのは、幼児化BLだからこそ。

そして、大人の姿と子供の姿のギャップに萌えます♡

体が子供になったとき

ちっちゃな体で動き回る姿は説明不要のかわいさ!

  • 大人の服がブカブカ、すぐ眠くなっちゃう
  • 中身は大人だけど子供として扱われる
  • イチャイチャしたくても出来なくてお預け状態

抱っこしたり、手を繋いで歩いたり……
とにかく視覚的に癒される!


『かわいいワンコにご注意ください』より

精神が子供になったとき

体は大人のまま、精神が子供になる。

このパターンでは、大人時代の記憶がなくなって幼児退行することが多いです。

読んでみたら、言葉にできない萌えが…!!
新たな扉を開きます。

  • 大きな体で、仕草は幼いのがかわいい
  • 大の男が泣きじゃくるのがかわいい
  • 子供になったことで、大人の時は内に秘めていた本当の気持ちや弱い部分が見えてくる

大人の時は見えなかった内面があらわになって、その人の核となる部分に触れることができたり。


『番が幼くなりまして 世話焼きΩのαごっこ』より


幼児化したことによって変化していく関係性も見所です!

大人が子供になる「幼児化」ならではのストーリーに萌えましょう♡


幼児化・幼児退行する商業BL漫画

幼児化・幼児退行する商業BL漫画をご紹介します。

ひとくちに「幼児化」と言っても、ストーリーの幅は広く、全然テイストの違う作品たち。

是非あらすじでチェックしてみて下さいね♪

◎電子書籍ストアにて、無料で試し読みができます。

メニュー


体が子供になる作品

tacocasi「うしみつどきどき古書店譚」

✔︎ 攻めが子供化

コミックシーモア限定おまけ漫画付き

アラフォー⇔子供に昼夜変身するワケあり古書店店主×尽くし系大学院生

大学院生の小宮くんは、古書店「二四書房」に下宿中。
書店の店主兼大家である無愛想な独身アラフォーの陽蔵さんに、淡い恋心を抱いている。
ある日のこと、陽蔵さんのもとに、浮世離れした不思議なお客さんがあらわれて…?

出版社 東京漫画社
レーベル NUUDE
Twitter tacocasi先生のアカウント


志村貴子「さよなら、おとこのこ」

✔︎ 攻めが子供化

コミックシーモア限定特典付

灰島かなで 劇団員・25歳
桑田勇紀 バス運転手・30歳
2人はラブラブ同棲を満喫していた。でもある朝、かなでに起きた異変により、生活は一変する。原因も、大人の体への戻り方もわからず、あたふたする2人。昨日までは恋人・勇紀の身体を、心ゆくまでむさぼっていたのに、どんなにムラムラしても、Hは叶わず……!

出版社 リブレ
レーベル ビーボーイコミックスデラックス
Twitter 志村貴子先生のアカウント


野宮しの「かわいいワンコにご注意ください」

✔︎ 攻めが子供化

子供 ⇄ 大人に変わります。

コミックシーモア

チヒロがある日帰宅すると、見知らぬ獣人の少年が部屋の中に! チヒロは、わけありな様子のその少年・ツカサの面倒を見ることに決める。しかし数日後、ツカサが突然大きくなっていて…!? 年下わけあり獣人×お人よしサラリーマンのドタバタ同居ライフ・ラブストーリー♪

出版社 集英社
レーベル メロキス-mellow kiss-
Twitter 野宮しの先生のアカウント


熊猫「愛は金なりⅡ」

✔︎ 受けが子供化

コミックシーモア

世間知らずの悪魔・ソラと意地悪な天使・エリル。
出自も見た目も性格もなにもかも違うふたりは人間界で偶然出会い、紆余曲折を経て“パライソ”で仲良く暮らしている。
ところがある日、目覚めるとソラが“こども”になっていた!

出版社 笠倉出版社
レーベル equal
Twitter 熊猫先生のアカウント


森キヨウ「俺の上司が若返っちゃいました。」

✔︎ 受けが子供化

コミックシーモア

不動産会社に勤める新入社員の清水は、無愛想で知られる上司・上野が、実は部下のことをよく見ていることに気付く。その日から上野のことが気になって仕方がない清水だったが、一切距離は縮まらずにいた。
清水が流星群に“あること”を願った翌日、病欠していた上野のもとを訪れると、そこには“幼児化”した彼がいて――!?

出版社 双葉社
レーベル comic marginal
Twitter 森キヨウ先生のアカウント


>> メニューに戻る


精神が子供になる作品

近藤旭「番が幼くなりまして」

✔︎ 攻めが子供化 ※リバあり

コミックシーモア

不慮の事故で議員秘書の千鶴(α)と番ってしまった介護士の景介(Ω)。突然始まった番生活は、いちいちΩの体質に口を出してくる千鶴の過保護さに加えて、発情期になると本能に抗えず千鶴を求めてしまう自分のΩ性に苛立ちを募らせるばかり。
そんなある日、ひょんな事からついに景介の怒りが大爆発!! 怒りに任せて千鶴に思いっきり頭突きをお見舞いすると…何故か千鶴の精神だけが幼児化してしまい!?

出版社 秋水社ORIGINAL
レーベル BL宣言
Twitter 近藤旭先生のアカウント


ごんたくにど「金魚の産声」

✔︎ 受けが子供化

コミックシーモア

「記憶が戻ったら、俺はお前と居られなくなる」
瀬戸内海の小島で静かに暮らす、知久と悠太。
悠太は過去の記憶を失くして幼児退行しているが、
知久は何故かその記憶を取り戻そうとはせずに
何かから身を隠すようにして暮らしている。

閉じた世界で、どこか歪な幸せに浸る知久は
常に“誰か”の面影を悠太に重ねているようで…?

出版社 大洋図書
レーベル HertZ&CRAFT
Twitter ごんたくにど先生のアカウント


夏のティー「25才ビッグベイビー」

雑誌にて連載中・単話配信なし

コミックシーモア

出版社 リブレ
レーベル マガジンビーボーイ
Twitter 夏のティー先生のアカウント


>> 目次に戻る