幼馴染じゃ我慢できない (ネタバレ感想) 百瀬あん


※当ブログには広告が含まれます

百瀬あん先生『幼馴染じゃ我慢できない』1巻 ネタバレ感想です。

ポイント

  • キャラクターが魅力的♡
  • 幼少期からの2人の歴史がしっかり描かれている
  • 1巻は 付き合うまで、2〜3巻は付き合った後のお話

幼馴染じゃ我慢できない|ネタバレ感想

あらすじ

【ずっと独り占めしたかった】
蒼衣は、幼馴染の諒太とルームシェアを始める。かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうほど蒼衣中心な諒太。これから先も、ずっとこんな関係が続くと思っていた。しかし、ある日寝落ちした蒼衣が目覚めると、諒太が自分にキスしようとしていて……!?
突然のことに戸惑う蒼衣だが、触れた諒太の熱が忘れられず――。
(Renta!)

ジャンル幼馴染、大学生、ルームシェア
えろ最後まであり
話数全6話 + 描き下ろし
出版社フロンティアワークス

ここが良い

全部好きで、幼馴染BLと言ったらコレ!とオススメしたい作品になりました♡

  • 絵が美しい
  • キャラクターが魅力的
  • ストーリーは読みやすく心理描写がちゃんとある
  • 程よくえっち

何気ない会話や日常のシーンがイキイキとしていて、すぐに作品の世界に入り込みました。

1冊の中で「付き合うまでのドキドキ」と「その後の甘々えっち」が両方読めるので大満足!

BL初心者さんはもちろん、万人にオススメしたい作品です。

カップリング

攻めと受けどっちも可愛くて、応援したくなる2人でした!

攻め:諒太(リョウタ)

  • 黒髪
  • 口数が少なくポヤっとしている
  • 素直、一途

感情は表に出にくいけど、
受け大好き!受けさえいれば他に何もいらない!という感じが全身から伝わってくる攻め。

でも受けのことを第一に考えて、溢れそうになる愛をグッと内に秘めています。

おっきな体で「甘えた」なところがあるのが可愛いです♡

受け:蒼衣(アオイ)

  • 茶髪
  • 明るくて社交的
  • 包容力があって頼りになる

ウルサイ系じゃなくてシンプルに性格が良くて皆から好かれる子。

やんちゃな笑顔と八重歯が可愛いです。

しっかり「男子!ノンケ!」って感じで女の子にもモテそう〜な感じが良い!

幼少期からの2人の歴史が尊い

過去回想が何度かあり、幼少期からの2人の歴史を辿っていくので切なさ倍増…!

幼い頃からずっと一緒に過ごしてきた2人。

思春期になって、恋心を自覚するシーンがめちゃくちゃ切ない…!

幼馴染BL最高ー!!

2人の子供時代、とんでもなく可愛いので必見です!

お隣さんカップルに刺激されて…

諒太の片想いがアオにバレてから、2人の関係は変化していきます。

隣に住んでいるラブラブカップルが良いスパイスに!

諒太の愛をひとつひとつ感じ取って、真剣に向き合うアオ

ノリが良くて好奇心もあるけど、いい加減じゃない。

鈍感すぎないところが良いです!

6話は丸々イチャイチャ♡

想いが通じ合った2人のラブラブえっち!

両想いになった後が読めるっていいですよね〜!!

ずっと密かに想い続けてきた諒太…

存分に愛を示せるようになって本当に良かったです(泣)

おっきな体でアオに抱きついてスヤスヤ寝ている姿がとても可愛い♡

ストーリーメインの作品なので、エロは多過ぎず少な過ぎず、ちょうど良い割合でした。

修正はほわっとした白抜き(コミックシーモア)。

描き下ろし

「アオの部屋で」18ページ

2人が住んでいる部屋は壁が薄くて、お隣さんカップルの喘ぎ声が聞こえてくるのですが…。

当然、こちらも大きい声を出したら相手に聞こえてしまうわけです。

声を我慢しなきゃいけないのに出ちゃう というお約束♡

ノンケだったアオくん…えっちになって…。

諒太のSっ気が顔を出したところも良かったです。

まとめ

お話もカップリングもとっても萌えました!

個人的な話をすると、百瀬あん先生の作品の中で1番好きです♡

百瀬先生の作品は、「攻めが俺様っぽい&1話からガッツリ致している」ことが多かったと思うんですが、この作品は「攻めが俺様ではない&えっちは段階を踏んでいる」ところが、新鮮に感じました。


続刊が出ているんですが、
この2人の「お付き合い編」が読めるなんて最高!

幼馴染じゃ我慢できない|関連情報

続編が〈3巻まで〉あります。

お付き合いが始まり、就活など新しい壁を2人で乗り越えていきます。

友達のトシキとポンちゃんにも注目♪

ドラマCDも発売中!

【ドラマCD】幼馴染じゃ我慢できない とけあう体温盤