ヤキモチはきつね色 (ネタバレ感想) 狐に体が操られる!? 末広マチ


※当ブログには広告が含まれます

末広マチ先生『ヤキモチはきつね色』ネタバレ感想です。

狐に取り憑かれて体が操られてしまう男の子のお話!
とにかく可愛くて癒される作品でした💕

こんな人にオススメ!

  • BL初心者さん、エロ少なめが好き
  • ケモミミや尻尾に萌える🦊
  • イケメン×少年系の「ほのぼのカプ」が好き

ヤキモチはきつね色:あらすじ・作品情報

コミックシーモア

お寺の息子のイケメン大学生
×
超・純情な狐憑き男子🦊

大学一年生の秋葉は、油断すると狐の耳やしっぽが出たり、狐に体を乗っ取られてしまう“狐憑き”という特殊体質に悩まされていた。それを改善するために親戚の寺へ預けられることになった秋葉だが、その寺の息子・ゆくりに出会った瞬間無意識に抱き付いてしまう。しかも狐が勝手にゆくりにキスしちゃって――!?

出版集英社〈.Bloom ドットブルーム〉
収録
内容
198ページ
表題作のみ 全5話
描き下ろし:コミックス15P、電子3P

ヤキモチはきつね色:ネタバレ感想

  • ストーリーは付き合う前までがメイン
  • 描き下ろしにてえっちあり

【受け】秋葉(あきは)

大学生になり都会に上京してきた、ちょっとシャイでウブな男の子。
“狐憑き”の体質を改善しようと、ゆくりのお寺にお世話になることに。

遊びに行って少年のように目を輝かせたり、無邪気に笑ったりする姿にめちゃくちゃキュンとしました💕

【攻め】ゆくり

お寺の息子。
イケメンで、誰にでも優しいけれど、それが原因で今まで恋愛においては上手くいかなかったり…。

秋葉、キツネ、ゆくり。3人のやり取りが面白い!

秋葉はキツネに取り憑かれて耳と尻尾が出る体質なんですが、人格も一時的にキツネと入れ替わってしまうんです!

キツネは攻めの【ゆくり】にめちゃくちゃ懐いています。

ウブな秋葉とは反対に、キツネは積極的なので、操られている時だけは毎回ゆくりに甘えたりおねだりしたりします!


しかも、秋葉は操られている間の記憶もちゃんとあるので、キツネから戻った時にすんごい照れちゃうんですよね♡

それがすんごく萌えたしめっちゃ可愛かったです。
いつ秋葉に戻っちゃう??と読んでいてソワソワしました。

意識があるまま体が操られるって…えっちですよね?
そういうシーンは少ないけど良いスパイスでした(笑)


ゆくりは、最初は余裕のある感じで秋葉のことをからかっていたけど、大事な場面では秋葉の意志を尊重しようとするところが素敵でした♡

ゆくりと秋葉は段々と心を通わせ、お互いに良き理解者となっていきます。


そして、もう1人重要な人物・大狼くんが出てきて、彼らの関係を掻き回します(スピンオフでは主役になるよ!)。

でも、キツネくんがいい仕事してくれた!


スキンシップが多くて最高

「ハグ」や「頭なでなで」といったスキンシップが多いところが良かったです!

ぎゅっと抱き付く姿がめちゃ可愛かった。

ベッドシーン以外でのスキンシップが多い作品が好きなので、心がとても満たされました。

描き下ろしの内容

  • コミックス描き下ろし15ページ
  • 電子描き下ろし3ページ


15ページの方では、本編に無かったベッドシーンがちょっぴり拝めます。

これホント嬉しかったです!!

そんなに激しさはなく、愛のあるソフトな描写です。

ヤキモチはきつね色:感想まとめ

ストーリーがわかりやすいので萌えを堪能できました♡

秋葉、キツネ、ゆくり。
コミカルなやり取りを楽しみながらキュンとできる作品です。

試し読み・購入はこちら

電子書籍ストアにて、無料で試し読みできます。

コミックシーモア 

スピンオフ連載中

大狼くんが主役です。


【単話売】あいまいなウルフ

オススメ作品


ご覧いただきありがとうございました!