BLマンガの読み放題で出会った思い出の作品

本日は、私が読み放題で出会った思い出の作品についてご紹介します。


BLマンガの読み放題


私はもう2年以上、BLマンガの読み放題サービスを利用しています。

商業BLハマりたての頃から使い始めて、沢山の素敵な作品に出会いました。

読み放題で読んで気に入った作品は後日買い直したりもしました。

有名な作品が多いですがご紹介させて下さい。

「こんな作品に出会ったら商業BL沼一直線でしょ!」という素晴らしい作品ばかりです✨


※現在は対象外になっている作品もあります。
※利用した読み放題は最後にご紹介しています。

 

BLマンガの読み放題で出会った思い出の作品

ポルノグラファー&インディゴの気分

ポルノグラファー

ポルノグラファー

ポルノグラファー

[著]丸木戸マキ

インディゴの気分

インディゴの気分

インディゴの気分

[著]丸木戸マキ

ドラマ化もされた人気作品。

大学生の久住 × ポルノ作家・木島

ポルノ小説を口述筆記で代筆するという奇妙な仕事から始まった関係。

BLですが、担当編集の城戸や蒲生田先生との関わりなど、2人を取り巻く人々との人間ドラマが魅力!

『インディゴの気分』は過去編となっており、木島と城戸の関係が描かれていて、こちらもめちゃめちゃ良い…!

攻め以外との物語が詳しく描かれている作品って珍しいですよね。

彼と付き合う10のメリット&話せば長いふたりの話

こめり先生の作品は、BL!というよりも、
「ゲイカップルの生活感のあるほのぼのとした日常」が魅力的だなと思っています。

ベッドシーンなどは少ないですが、日常会話やちょっとしたスキンシップの描写に萌えます。

桜田先輩改造計画

「ギャグ × ピュア × えろ」というような
めちゃくちゃ勢いがあって濃くて笑えてキュンとくる作品。

大大大好きです!

SM描写がありますが、基本おバカなノリで楽しいです。

やる時はやる桜田先輩(受け)が格好良い!

よるとあさの歌&やたもも

やたもも

やたもも

やたもも

[著]はらだ

はらだ先生の作品もいくつか読みました。

『よるとあさの歌』はバンドマンの話。

『やたもも』は全3巻で、家族についても考えさせられるとても読み応えのある作品。

どちらも好きです!

『やたもも』でのベランダNTRS○Xがしぬほど性癖に刺さった。

気まぐれなジャガー

ウノハナ先生の人気作。

音楽雑誌の編集者と天才ギタリストのお話。

男同士だからこそ、相手の才能への嫉妬や葛藤が描かれているところが好きです。

岡本兄弟の場合

ガチ兄弟BL。

兄弟ならではの、なんとも言えない気まずい空気感や背徳感が非常に萌える作品。

弟は、お兄ちゃんに対して普段はそっけない態度なのに実は秘めた想いを抱えていて、可愛くて切ない。

一枚越しフェティッシュ

「全身タイツ萌え」に目覚めさせられてしまった作品。

新 し い 扉 が開きます。オススメ。

溺愛カタルシス

ヘアメイクサロンが舞台。

ブラコンな受けの亜紀が可愛い!

兄の友人で亜紀に迫ってくる攻めの佐々木も、想いの切なさにキュッとなる。

ロマンチックなシーンが多くて好きです!

クラックスター

倉橋トモ先生の作品もいくつか読みました。

こちらは、攻めのノンケ感が好きな感じでした!
短髪男子好きです〜!

受けも可愛い。

縛×BL

縛×BL【特典付き】

縛×BL【特典付き】

縛×BL【特典付き】

[著]浅井西 : 桐式トキコ : 安眠 : わかちこ : アカオ : 霧間もっこり : 暮田マキネ : 長月ハッカ : 七菱ヒロ

アンソロジーもたくさん読みました。

いろんな作家さんの短編を一度に読むことができます。
知らなかった作家さんを知る機会にもなりました。

こちらは「肉体的・精神的な縛り」をテーマにしたアンソロジー。

私「拘束」が1番の性癖なんです。

わかちこ先生の双子のお話など、ほんのり闇が見える感じのお話が多くて面白かったです!


利用した読み放題

主に利用した読み放題サービスはこの3つです。

気になる作品がある場合は、登録前に検索して、読み放題の対象かどうかご確認ください。


おわりに

BLマンガの読み放題で出会った思い出の作品をご紹介しました。

これらはごく一部で、読み放題にはまだまだ素晴らしい作品が沢山あります。


私は商業BL初心者で右も左も分からない頃に
読み放題でいろいろな作品に触れたことで、
少しずつ詳しくなっていきました。

読み放題の良いところは、
「ちょっと気になるな〜」とか「好みかどうかわからない・苦手かもしれないな」という作品にも気軽に挑戦できるところだと思っています。

自分でも知らない自分の好みを発見できました♪


今後も、BLマンガの読み放題サービスを利用して、沢山のBL作品に出会いたいです✨

ご覧いただきありがとうございました。