フクロウの恋わずらい (感想レビュー) かざみ幸


※当ブログには広告が含まれます

かざみ幸先生『フクロウの恋わずらい』感想レビューです。

あらすじ

フクロウが美しい男になった――
人間嫌いの獣医×無垢な獣人

【特典ペーパー付き!!】

<あらすじ>
獣と人間両方の特徴を併せ持つ「獣人」がいる世界。
動物園で獣医として働く福由(ふくよし)は、大の動物好きだが人付き合いは苦手だ。
ある日、福由は怪我をしたシロフクロウを引き取り、面倒を見ることになる。
美しい羽を持つ野生のシロフクロウを見ながら惚れ惚れしていると、突然、シロフクロウは福由の目の前で獣人の姿に――!
シロフクロウの「シロ」と、彼の成長を見守る福由。
二人はしだいに惹かれ合うけれど――

CONTENTS
「フクロウの恋わずらい」1-3話
「俺の可愛い発情ネコ」1-2話
「描き下ろし」
「あとがき」
(Renta!)

感想レビュー

心が浄化された……。

受けは、人間なりたてのピュアなフクロウの獣人くん。
メッッチャクチャ可愛い…!!
人間の姿をしているのに仕草や考え方には動物らしさが残っていて、とても愛らしい。

攻めは、動物園に勤める獣医。

人間 × 元動物のカップリング。
考え方や愛情表現が違うから……想いがうまく伝わらないこともあって、切ない。

人間は余計なことをごちゃごちゃと考えてしまいがちだけど、本当に大事なことはきっととてもシンプル。
フクロウくんの素直な言葉や行動に、ハッと気付かされました。

物語はわりと静かに淡々と進んでいくんですけど、だからこそ動物たちの純粋さが際立って、そこが良いです。

ほかの動物たちとのやり取りにもホッコリできるので、暗い雰囲気はありません。
温かくて優しい物語に癒されたい方にオススメ。

また、絵がとても美しいです。
大ゴマで描かれたフクロウくんの羽・体の模様・瞳などは、繊細でとても神秘的でした。

作画が魅力的なので、画質が良いストアで購入されるのが良いかもしれません。

もう一つは同じ動物園のネコちゃんのお話で、こちらも可愛かったです♥︎

試し読みはこちら

フクロウの恋わずらい【コミックシーモア限定特典付き】