俺様ペットが懐きすぎてる (あらすじ&ネタバレ感想) 一二三もげぞう


※当ブログには広告が含まれます

俺様ペットが懐きすぎてる

俺様ペットが懐きすぎてる

一二三もげぞう先生『俺様ペットが懐きすぎてる』
あらすじ&ネタバレ感想です。

「獣人が人間をペットとして飼う」という面白い世界観。

ほのぼの萌え系かな?と思っていたら、
予想外にシビアな展開もあり、考えさせられる内容だったので驚きました…!

絵柄で好みが分かれるかもしれませんが、是非読み進めてみてほしいです!
私の中では心に残る大好きな作品になりました。

ケモノ・ケモミミ好きの方にもオススメです♥︎

俺様ペットが懐きすぎてる:作品情報

俺様ペットが懐きすぎてる

俺様ペットが懐きすぎてる

攻め
クロ
黒髪のニンゲン。画像右

受け
ネル
キツネの獣人。画像左

「お前 どちゃくそシコイな。ブチ犯してぇ」ニンゲンが獣人のペットとして飼われるようになった世界。狐の獣人のネルは、クロという大きくて、黒く美しい毛並みのニンゲンを飼うことに。言葉が通じない2人だが、ネルが純真おバカなのをいいことに、ぺットのクロはセクハラ三昧! 一方、世間では『小動物狩り』が多発していて――?

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/177771/

ここがよかった!一言感想
斬新な世界観で、読み応えがありとっても面白かったです!
笑えたり…じーんときたり…濃い内容となっていました。
受けはピュアで明るく優しくて、凛とした強さもある、圧倒的“光属性”でとっても魅力的!!
「言葉が通じない」ながらも想い合うカップリング、というのが新鮮でした。

俺様ペットが懐きすぎてる:ネタバレ感想

注目ポイント

  • ギャグありシリアスありで、哲学的な側面もあるストーリー
  • 言葉が通じないからこその面白さ・切なさ
  • エロはちょっぴりだけど「ペット攻め」なところが萌える!

見所1:世界観・ストーリーが面白い

まず世界観がすごく面白いと思いました…!!

ニンゲンとケモノの関係性が逆転した歴史。
ギュギュッと情報が詰め込まれているので、読み返すのも楽しいです!

<おおまかな流れ>
第1話:ネル(受け)とクロ(攻め)の出会い
第2話:他のペットとの交流、ペットとしての生き方
第3話:セツ(ネルの幼馴染)とネルの思い出、ネルの過去
第4〜6話:小動物狩りの事件

しっかりとしたメインストーリーがこの作品の見所です…!!


俺様ペットが懐きすぎてる

俺様ペットが懐きすぎてる


「この世界ならではの小ネタ」も面白いですw

「ニンゲンの飼い方」の説明とか、食べ物の違いとか。

獣人とニンゲンは言葉が通じないですが、読者視点だと両方のセリフがわかるので食い違いが楽しめます。
現実世界でも動物たちはあんな事やこんな事を言ってるのかもしれないな〜、と考えたり。

言葉が通じないながらも愛を伝えようとする姿には、ホロッときました。

見所2:キャラクターが魅力的

受けのネルは、キツネの獣人。

いっぴきぐらしの学生で、ニンゲンを飼うことにしました。

ちょっと抜けていておバカだけど、
明るさ・優しさ・純粋さで周りを笑顔にできる、まさに「主人公」って感じのキャラなんですよね…!
凛とした強さを感じる子です。

私はこのネルが好き過ぎて、1コマ1コマじっくり眺めては「あぁ〜可愛い〜〜」って堪能していました。
無邪気な笑顔やまっすぐな眼差しが眩しいです。
見ているだけで心が救われます。

あと、童貞を殺すセーターみたいな格好がえっち。



攻めのクロは、ネルに飼われることになったニンゲンのオス、21サイ。

ネルのことが好みだったようで、一目見た瞬間から発情しています(笑)
すぐに懐いて「ネルマジ天使」みたいになってます。(わかる)

「俺様」って書いてあるけど、横暴だったり自己中だったりするわけではないです。

ネルもクロも相手のことを気に入っているので、
早い段階からお互い「好き好き!」って感じで大切にし合っているのが良いです。

でも、最初から「恋愛的な意味で」相思相愛という訳ではなく、想いの変化が描かれています。

クロがいつもネルのことを抱っこして座ってるのがめっちゃ可愛いー!
見ていて癒されます♥︎

寿命が違う「ニンゲンと獣人」として共に生きることについて、クロの想いが聞けるシーンはとても切なく、グッときました。


そして、ネルと幼馴染でオオカミの獣人・セツ

ネルとセツは捕食者/被食者の「契約」を結んでいます。

セツとクロでネルを取り合うみたいな構図になって、火花バチバチです。
セツの心境を考えると複雑なんですよね〜…。
自分の方が先にネルと一緒にいたのに、っていう…!

けれど最後に救いになりそうな展開もあります。

作中では他にも、ホッキョクオオカミのヒノなど、物語に関わってくる重要なキャラクターが何人か出てきます。

萌えポイント

◆とにかくネルが可愛くて癒される

ネルの口がいつも(^◇^)ってなっているのが可愛くて!!
ほっぺたを膨らませたり、目をキラキラさせたり、プルプル震えてたり、赤面したり、全部カワイイです。
表情がすっっごく良い♡

レビューでは画力が…という意見も見ますが、文字での説明がなくても伝わる表情の描き分けが素晴らしいと思います!

ネルは可愛いだけじゃなくて、悩める友を自然と良い方へ導いてくれる、太陽のような存在。

最早ネル信者なのですぐキャラ語りになってしまいますが
BL漫画を読んでいて、話の面白さとは別にキャラクター単体を好きになれるかどうかって、私の中ではすごく重要な要素です。


◆えっちシーンについて

割合で言うと少なめですが、甘々で良いです。
言葉が通じない&ペット攻めというのが最大のポイント!!

「異種族間の恋愛」「人間×獣人のカップリング」だけだとそんなに珍しくはないですが。

  • 言葉が通じない
  • 飼い主(獣人)とペット(人間)という関係
  • ペットの方が攻め

こうなってくると、攻めているのは人間の方なのに、まるで獣○のような……
読んでいてとても不思議な感覚になったしめちゃくちゃ興奮しました。

もともと異種姦は大好きなんですけど、この作品でまた新しい扉を開いた気がします。
素晴らしい可能性を感じましたね…!!

2人の場合、ちゃんと好き合っていて愛のある行為ですし、描写もソフトで読みやすいのでオススメです♪

俺様ペットが懐きすぎてる:感想まとめ

ストーリーは読み応えがあって、萌えポイントも多くて、大満足な作品でした!

試し読みはこちら

読み放題はこちら

※期間限定「2021/01/31」まで。

一二三もげぞう先生の作品紹介


一二三もげぞう『俺様ペットが懐きすぎてる』
のご紹介でした。

ご覧頂きありがとうございました!