雨月堂アンティーク (ネタバレ感想) 萌える純愛ファンタジーBL!露久ふみ


※当ブログには広告が含まれます

露久ふみ先生『雨月堂アンティーク』ネタバレ感想です。

ポイント

  • ファンタジーでドラマチックなお話
  • 男性妊娠
  • 攻めが萌えキャラ!

雨月堂アンティーク|あらすじ

コミックシーモア限定特典付き

ねがいの種子が芽吹く、からだのおくそこで――

雨の日にだけ現れる不思議な骨董店で、遠い昔に失くしたはずの祖父の形見をみつけた颯(そう)。
異質な空気を纏う店主・月路(つきじ)に、ぜひ譲ってくれと頼むが、
この店で代金として貰うものはお金ではないという。

不敵な笑みを浮かべる月路が出した条件は
「僕の子供を産んでください」――――?!

東京漫画社
5話 + 描き下ろし

雨月堂アンティーク|ネタバレ感想

キャラクターがとても萌える!

受け攻め2人とも、落ち着きがあって優しいキャラクターです。

【受け】颯(そう)は、インテリア会社の営業をしていて骨董好き。

下睫毛バサバサで口元のホクロがえっちな美人。

肝が据わっていて、愛情深いです。

【攻め】月路(つきじ)は、雨月堂骨董店の店主。

無表情で生気のない目をしていますが
素直な性格がとても可愛いです!

彼の飾らない態度や優しさに、颯は惹かれていきます。

ストーリーは純愛でドラマチック

颯が失くしたはずの「祖父の形見」を、月路が持っていた。
それを譲ってもらう代わりに、颯は月路の子供を産むことになりました。(!?)

男が子供を産むって??
月路はなぜ子供を欲しがっているのか?

骨董店や月路の謎について、徐々に明かされていきます。

雨に閉ざされた空間で同じ時間を過ごすうちに、
いつの間にか互いに大切な存在になっていく。

一人きりで孤独に生きる月路を見て、颯はある決意をします。

月路も颯も、命をかけて相手の幸せを願う姿が尊い…!!

ここが良い!
一緒にご飯を食べたりと、ほっこりするシーン も随所にあるので、シリアスな雰囲気の中でも重たすぎず温かい気持ちになれます。

泣き顔・ハグ が好きな方にもオススメです♡

萌えるやり取りが本当に沢山ありました!!

謎は残るが読後感◎

読み終わったあとも謎は残りましたが、読後感は良かったです。

明かされない部分に悶々とするかもしれませんが、BLとしてたっぷり萌えられましたし、ファンタジー部分はそれほど掘り下げずちょっと謎が残るこのくらいでちょうど良いなと思いました。

ストーリーの主軸はしっかりしていて読みやすかったです!

種付けがエロい&愛溢れるベッドシーン

得体の知れない種を下から入れられて、腹の中で発芽して子宮になる のがエロい〜!

BLではかなり珍しいシチュエーション。

その後もえっちなシーンは各話 にあります。

なんですが、単なるエロシーンじゃなくて、2人が愛を深める尊い行為なのです!
体を重ねる度にどんどん甘くなっていって、切実な想いが伝わってきて、泣けました。

修正は白抜きです(コミックシーモア)。

描き下ろし・ストア別特典

コミックス描き下ろし

後日譚です。
本人達は気付いてないけど同僚に関係がバレて……そして嫉妬H♡

電子限定特典?

1ページ漫画とキャラクタープロフィール(2人の子供も)。

シーモア限定特典

ほのぼの1ページ漫画。

試し読みはこちらから

コミックシーモア限定特典付き


露久ふみ先生のTwitterでは「コミックスでは読めない漫画」が公開されていますので、本編読了後にご覧になってみて下さい♪


ご覧いただきありがとうございました!